About


SapporopPop is Eriko Kawamura's work space,sometime vintage dresses shop.
サッポロポップは、かわむらえり子のワークスペース、時々柄もの古着店です

Eriko Kawamura's HP 
かわむらえり子ホームページ

SapporoPop is my workspace➕Shop  サッポロポップ

4/17/2019

大阪旅2 国立民族博物館で世界一周National Museum of Ethnology in OSAKA


 大阪旅の目的は、
ずっと見たかった国立民族博物館です。


世界中の暮らしや
生活道具、衣装、もろもろ、、が
展示されていて世界一周気分。




 

The Museum of Ethnology in OSAKA have a lot of interesting things in the world.
It is so big and wide museum.

I needed 2days ,but not enough for  appreciation.









天井も高く、えらい広いので
展示物量がすごい!!!
はんぱなく多いのです。










大きな祭壇は、もちろん

















アフリカのカフェバー
が出てきたり

These are African culture.




アフリカもの展示は
昔、東京の岡本太郎美術館の
特別展で見た記憶が。

カラフルキッチュな
イラストレーションが楽しい!


サッポロポップ用に
こんな看板作ろうかなあ。


Colorful and Pop🎵 










凝った衣装もさまざま。

エスニックファッション好きには
外せない博物館。





A lot of beautiful clothes. 









とくにインドコーナーの
布といったら、ため息ものです。



















イスラム教系のスカーフおしゃれもありーの











これは、インドのミラーワークの
手順を紹介した額縁。

大きいものから小さいものまで









興味あって行かれる方は
ぜひ丸一日、とってください。

とはいえ5時閉館。早い〜。









くらくらするようなすてきな手仕事がいっぱい。







私は1日じゃ見きれなくて

結局もう1日、行きました。


















↓後ろはフィリピンのジプニー。
民間の乗り合いバス。

手前は、どこのだったかな。














途中途中で、座れるコーナーなども
あり、映像を眺めつつ
休んだりもできますが













珍しいあれこれ、カラフルなあれこれ、

もうヘトヘトです。


すんごく楽しいけど。
よくもこれだけ集めたもんだ。
すごいです。










最後は日本コーナー。












北海道出身ゆえなのか
珍しい、見たことないものが
いっぱい。

北海道のものは、アイヌ文化紹介
コーナーあり。






お雛様の原型?



 









これは、お祭りの飾りだったような。

日本の飾りも面白い〜〜!








⭐️

About my work space,sometime the vintage dress shop,SapporoPop.
Closed in this month.

サッポロポップ



OPEN

4月APRIL

20(Sat),27(Sat)
13:30-16:30









 Vintage dresses shop
       SapporoPopサッポロポップ
おしゃれ柄モノ古着店 


札幌 二条市場並び、創成川沿い。
1階がインテリショップNOCEの
ビル3階。入り口右。


⭐️





おりしも、民博のある
万博記念公園は、桜まつり。









入園チケットにかなり人々が並んで
いましたが、民博は空いておりました。




桜もいいけど、民博さいこーーーー!!!!!















まだまだ、見たりないのです。

また行きたい。


ビデオテークというコーナーも
あり、世界の珍しい暮らしが
いっぱい見られるのです。
これも楽しすぎ!!!










二日目は、着いたのが午後遅めだったので
疲れていたのもあり、ずっとビデオ三昧。











エスニック料理の美味しそうなレストランも
ありましたが
こちらは、混んでいて残念ながら入れず。


やっぱりまた行きたい。



0 件のコメント:

コメントを投稿